一期一会

食べて、お昼寝して、遊んでまた食べる・・・そんな猫たちみたいに、好きなことだけしよう

Doctors Appointments

天気予報どおり、先週の木曜日から今日、水曜日まで

ずーっと雨の日が続いています

時々、雨がやんで、日が差したりもしますが、ま、おおかたが雨

 

朝8時半ごろの窓辺

まだ頑張って咲いてくれてる、玄関先のパンジー

 

昨日は、これから先のいろんな予定で、スケジュール帳がすいぶん埋まった日でした

 

9月から通い始めた、Physical Therapy(理学療法)

その後、追加で行き始めた、鍼治療

これは右ひざの痛みとこわばりのためです

のんびりしてると予約が取れなくなるので、クリニックのウェブサイトで来年の2月まで予定いれました

不要になれば、キャンセルできますから

 

PTのおかげで、今は階段を下りる時に、まだこわばりがありますが、右ひざの痛みはほぼなくなりました

こんなに効果があるとは思ってなくて、驚くやらうれしいやら

 

で、家で週5日、簡単なエクササイズをするんですが、最近追加になったエクササイズが、以前から時々痛みが出ていた左足裏を刺激(?)したらしく

今度は、左足裏の指の付け根が痛くて、今、普通に歩けません

はだしだと痛くて、靴を履いた方が楽に歩けます

YouTubeとかでみると、モートン病じゃないかと

 

この痛みは、PTでは治療できないそうで

明日、足と足首の専門医に診てもらいます

もっと待たなきゃいけないかと思ってたので、数日前に電話して、こんなにすぐ予約が取れて、ちょっと驚いたけど、ありがたいです

 

そして、3月初めに3回目の大腸の内視鏡検査の予約

もともと父が直腸がんにかかったことがあるので、私は、普通のひとより短い間隔で検査を受けるべき対象です

さらに前回、がんになる可能性のあるポリープが見つかったので

3年ごとに検査を受けるよういわれています

 

さらに、眼科の定期検診も

はー、忙しや

 

年を取ると、病院通いで忙しくなるって、こういうことかいな・・・

 

唯一の楽しみな予定は、以前勤めた会社の元同僚との、のびのびになっていたランチ

今年の夏に、奥さんと息子ふたりと日本に旅行して、京都の祇園祭を見物したはず

私は祇園祭行ったことないし、どんな旅だったか、かなりひさしぶりに会う彼から話を聞くのが、楽しみです

つぼみ、ふくらんできました♪