一期一会

食べて、お昼寝して、遊んでまた食べる・・・そんな猫たちみたいに、好きなことだけしよう

Egg Hunt and Easter Dinner

さて、イースターのご馳走です

まずは、自分で作って持って行ったもの

マリオンベリー・パイ

冷凍で売ってるパイを、オーブンで焼きました

マリオンベリーは、オレゴンの特産品で、人気があります

このブランドのパイは、アップルパイ、チョコレートムース・パイ、ピーチ・コブラーも試しましたが、すべて美味♪

今回は、セール価格で15ドル

前より値上がりしてました

 

自分で作ったキッシュ・ロレーヌ

材料 パイ生地は冷凍のを買いました

出来上がり♪ オーブンから出した直後でふくらんでます

冷めたら、平らになりました

パイ生地を買ったので、簡単にできました

持って行って、しばらくしてから冷えた状態で食べましたが、なかなか美味しかったです

が、温かいうちに食べたほうが、もっと美味しそう

ロゼワインと一緒に持参しました

 

で、小鹿姉妹のうちでは

チートがお出迎え

が、今回も抱っこはできず・・・

 

デビルズエッグ

チーズ、サラミ、フルーツのアペタイザー

 

メインは

骨付きショートリブ肉の煮込み

ポップオーバー

あと写真撮り忘れましたが、マッシュドポテトとグリルしたアスパラガス

アペタイザー控えめにしたつもりでしたが、もうお腹いっぱい・・・!

 

ディナーの前には、小鹿姉妹と小鹿3号のエッグハント

 

小鹿3号ママとふたりで、プラスチックの🥚を庭のあちこちに隠しました

これが、結構たのしい~

全部で120個くらい

中には、チョコレートやコイン、1ドル札なんかが入れてあります

 

どちらの家族も、午前中に、色をつけたホンモノのゆで卵で、エッグハントやったそうです

小鹿3号んちのイースターエッグ

去年は、雨合羽着てやってたけど、今年は初夏のような快晴でした

 

そして、今日から4月

はっやー・・・