一期一会

食べて、お昼寝して、遊んでまた食べる・・・そんな猫たちみたいに、好きなことだけしよう

Easter is Coming

来る日曜日(31日)は、復活祭(イースターEaster)です

 

 

 

 

スーパーに並んだイースターグッズ

 

今年も、小鹿姉妹んちのディナーによばれています

小鹿3号母娘も来る予定

 

小鹿一家は、午前中、イースターの礼拝に行って、その後、午後2時頃から、庭で子どもたちのエッグハント

イースターの礼拝にも呼ばれましたが、行く気はないので「行くなら連絡するね~」

 

小鹿姉妹のうちのディナーは、かなりの割合で美味しいので、よばれるのはうれしいんですが

やっぱり手ぶらという訳にはいきません

 

今回、持っていくのは

キッシュ・ロレーヌ

マリオンベリー・パイとバニラアイスクリーム

ワイン

 

キッシュは、ジュリア・チャイルド(アメリカ料理界の大御所)のレシピで、作ってみます

残りは、すべてお店で買ったもの

マリオンベリー・パイは、冷凍のを買ってきて、家で焼きます

 

キッシュのレシピは簡単そうだし

パイは、箱開けて、オーブンに入れるだけなのに

なんだか、めんどくさくなってきました・・・

 

というのも、当日、どうやらオットは、半日休日出勤するみたいで

ホリデーシーズンの支払いがいまだ滞っているので、それはありがたいんですが

ということは、オットは職場から直行・・・

 

ということは、当日の準備は、ぜんぶわたしひとり・・・

ふたつのパイと、でっかいアイスクリームとワイン

これ、全部運ぶのも、わたしひとり・・・

 

 

めんどくさいなぁ~・・・