一期一会

食べて、お昼寝して、遊んでまた食べる・・・そんな猫たちみたいに、好きなことだけしよう

Cherry Trees in Full Bloom

初夏を思わせるような、素晴らしい晴れの日が、一週間続き

昨日から、どんよりした曇り空が戻ってきました

明日から、また、雨、雨、雨・・・

 

あ~あ・・・💧

この一週間で、いろんな花が満開になり

家の近所の公園に植わってる桜も、今が満開です

並木というには、まだまだ貧弱ですが、花だけ見ると、立派な桜です

 

 

小さな花が、ころんとした手毬のようになって咲くのが、ほんとにかわいいです

 

ポートランドの川沿い、ウォーターフロントまで行けば、もっと立派でたくさんの桜並木のお花見ができますが、歩いて行けるお花見でじゅうぶん満足です

 

ハワイにはさすがに桜はなくて、こっちに引っ越してきて、初めて立派な桜並木を見た時は、驚きました

まるで、いっきに日本へ帰ったみたいで

タイムトラベル・・・

 

 

追記

ショーヘイの通訳イッペイくんのニュースには、かなり驚きました

すべて上手くいっているように見えたのに・・・

ひとって、わからない、ひとの人生って、どう転ぶかわからないもんだなぁ・・・

とまた思わされました