一期一会

食べて、お昼寝して、遊んでまた食べる・・・そんな猫たちみたいに、好きなことだけしよう

Elegance of Colors

しばらくぶりで、図書館から日本語の本を借りてきました

 

 

とにかく乗らないと気がすまない、やんちゃ姫

駐在の家族や長期出張で来た人たちが、ここを去る時、置いて行ってくれるのか

わりといろんな本があります

子ども向けの絵本もかなりあります

自分では買わないような本も多く、試しに読んでみることで、新しい発見もあります

 

 

たまに、こういう珍しい本も

平安時代、貴族の装束の色合わせ

その色彩感覚の素晴らしさ

さらに、ひとつひとつの組み合わせに、風情ある呼び名がついていて

その美的感覚と洗練度の高さに、うならずにはいられません

 

これはもちろん、裕福かつ優雅な特権階級の文化ではありましょうが

テクノロジーなどなかった大昔のほうが

現代よりも、遥かに雅(みやび)であった・・・とは

 

 

人類の進歩って・・・なんなんだろう・・・って

考えちゃうなぁ・・・

 

ん?わらわの装束は、平安時代から変わっておらぬぞよ

あ、そうだね・・・💦

動物たちは、ブレないね、人間みたいには