一期一会

食べて、お昼寝して、遊んでまた食べる・・・そんな猫たちみたいに、好きなことだけしよう

Black Bear Cub Eating Berries

 

 

今回、クマを見たのは、この朝だけでした

グリズリーではなく、ブラックベア(黒熊)

冬眠に備えて、ベリーを食べています

この子は、子熊で、お母さんも一緒でしたが、お母さん熊の写真は撮れず

 

次、いつクマに会えるかわからない、と思って

この道を二往復したんですが

2度めの時に、ちょっとの間車を止めて、写真を撮ろうとしたら

クマ管理のボランティアのおばさんが

「止まらずに、進んで!」

「写真撮りたいんだけど」と言ったら

「あなたはもう写真撮ったから、ダメ!」

と偉そうに言われて、ムカついた・・・

 

おばさんはクマが出るたびに見てるからいいだろうけど

私は次いつ会えるかわからないんだから

そんな風に言われる筋合いないわ!

 

・・・とせっかくかわいいクマに出会えたのに

しばらくムカつくワタシでした・・・💦

 

グランド・ティトン国立公園で 09-05-2023