一期一会

食べて、お昼寝して、遊んでまた食べる・・・そんな猫たちみたいに、好きなことだけしよう

Grizzly Bear 610

 

 

 

立ち上がって回りを見る子熊


一昨日、

「グリズリーベア 610 が車にはねられたらしい」

「道路わきに横たわって、数時間、動かなかった」

というニュースが飛び込んできて、思わず息を吞みました

 

幸いなことに、その後、610 は起き上がり、3頭の子どもたちと一緒に歩き去り

さらに、翌朝、4頭そろって姿を見せてくれて

私は、心底ほっとしました

全米、全世界に散らばる大勢のファンも、ほっとしたはず

 

2015年の夏、初めてグランド・ティトンで働いた時

610と2頭のCOY(Cub Of the Year:その年に生まれた子熊)に出会いました

9月の早朝、主要道路から離れた、未舗装のがたがた道

私の他には、確か2台の車だけ

私を含めてほんの数人が、レンジャーがいたら怒られそうなほど近くで

グリズリー親子との幸運なひとときを過ごしました

 

大切な子どもたちを、こんなにゆっくり見せてくれて、どうもありがとう

 

そう610に感謝せずにはいられませんでした

 

 

外から見てわかるような外傷はないそうで、それは安心です

内臓に損傷がないことを祈るばかり

もし、どこか傷んでいても、どうか自然治癒しますように

 

たくさん食べて、しっかり休んで、よくなってね、610

 

写真:グランド・ティトン国立公園 09-12-2015