一期一会

食べて、お昼寝して、遊んでまた食べる・・・そんな猫たちみたいに、好きなことだけしよう

Mama Moose and Her Calf x 2

今回の旅

毎日睡眠不足で、注意力が散漫だったせいか

季節が違ったせいか

去年の5月ほどたくさんの動物に出会うことができませんでした(号泣)

 

出発前、動物に会う期待のハードルは低くしておいたつもりだったけど

いざ出会えない、となると、なんだか気持ちが焦ってしまって

気がはやると、ますますちぐはぐな結果に・・・💦

 

自分の気持ちにゆとりが持てないと、いろんなことがうまくゆかなくなるってこと

改めて、実感させられました

 

そんな中、イエローストーンからグランド・ティトンに移動した翌日の早朝、姿を見せてくれたのが、ヘラジカ (Moose) のお母さんとこども、でした

しかもひとつの沼にふた組いっぺんに・・・!

こんなことは初めてなのに、4頭が一緒に写った写真がない・・・(涙)

やっぱり頭働いてなかったんだわ、ワタシ・・・

お母さんヘラジカとこどもーその1

お母さんヘラジカとこどもーその2

こども2のほうが、こども1より少し小さくて

こども同士お互いのことが気になるらしく、しきりに相手のいる方向を見つめていました

こども1がいる方向を見つめる、こども2

じーっと見つめる、こども2

こちらは、こども2を見つめるこども1

ヘラジカの母子は群れを作らず、単独で行動するようなので

こんなに近くにいても、こども同士が一緒に遊ぶ、ってことにはならないみたい

お互いすごく興味ありそうだったけどね・・・