一期一会

食べて、お昼寝して、遊んでまた食べる・・・そんな猫たちみたいに、好きなことだけしよう

Curious Moose Calf

今日もヘラジカの続きです

 

ヘラジカのこどもがお母さんのおっぱいを飲んでいる、なかなか見られない光景が見られて「ラッキー!」と喜んでいたら

 

いきなり、予想外の展開に・・・!

 

お母さんと一緒に沼の真ん中あたりにいて、崖の上に大勢並んだ人間たちを興味深そうに見つめていたヘラジカこども2が、なんと、私のいる側の陸地に向かってあっという間にやってきたんです!

追いかけてお母さんが来るかもしれないので、用心のため、沼を見下ろしていた人間たちはいっせいにその場から少し後退・・・

おお、目が合った・・・💗

興味津々です

かわいい・・・♪

沼にいるお母さん(右)と陸にいるこども2(左)・・・見えますか?

まわりの植物を食べ始めました

しばらく食べた頃、沼にいたお母さんが合流してきて

眺めていた私たち人間は、母子が移動するのを邪魔しないよう後ろにさがり

ちょっとブレてますが

どうやら彼らの寝床は、私たちが眺めていた場所の後ろにある繁みだったようです

寝床へ引っ込む前に、葉っぱを食べるお母さんヘラジカ

 

長いこと私たちに姿を見せてくれて、どうもありがとう