一期一会

食べて、お昼寝して、遊んでまた食べる・・・そんな猫たちみたいに、好きなことだけしよう

Crossing River: Elk Mom and her Calf

 

 

 

 

 

 

 

 

早朝のラマー・ヴァレーで、遥か遠くにいるグリズリー・ベアを見ていた時

それとは反対方向の、これもまたかなり離れた川に動くものが目に入りました

 

双眼鏡とカメラのズームを使って、よぉーく見ると

エルクのお母さんと子どもでした

 

どうやらお母さんは川を渡ろうとしているのに、子どもがためらっている様子

流れの早い川を渡る勇気の出ない子どもに、お乳をやって、元気づけた後

お母さんは、またどんどん歩き出します

 

なかなかついてこない子どもにまたお乳をやって

今度は、お母さんは対岸へ渡り切ってしまいました

子どもは、まだ渡ることができずに、こちら側にいるまま、お母さんの方を見ています

 

この後、私は他のことに気を取られたのか

子どもが渡ったのかどうか、確認していません

でも、きっと勇気を出して川を渡って、お母さんに合流したよね

 

あまりにも距離があったので、写真はぼやけているのですが

このシークエンスを見るたびに、はらはら見守ったその時の気持ちがよみがえります

 

イエローストーン国立公園 ラマー・ヴァレーで

06-05-2022