一期一会

食べて、お昼寝して、遊んでまた食べる・・・そんな猫たちみたいに、好きなことだけしよう

Walker's Shortbread Cookie

今朝の気温は、32F(0℃)

昨日より暖かい(じゅうぶん寒いけど?)朝の7時半

これは7時頃

 

 

膝の上には、ジンジャー その左には、ホヌ

いつものポジション

 

今日は ギビング・チューズデー

ひとことでいえば、人(動物)助けをしている団体に寄付する日、でしょうか

さて、どうしようかな・・・

 

街には、サンクスギビングの前から、クリスマスのアイテムが並び始めます

 

チェリー味のでっかいキャンディ・ケイン

この飴(↑)は、アメリカのお菓子で唯一、甥っ子たち(当時小学生)に、ウケた思い出の品です
メイド・イン・アメリカのクッキーは、ひと口かじって「美味しくなーい」宣言・・・💦

クリスマスツリーに飾る、オーナメント

猫には毒です、ポインセチア

クリスマスに必ず登場する、ジンジャーブレッド・クッキー

子どもがいる家庭では、ジンジャーブレッド・クッキーで、家を作ってアイシングで飾ったりしますね

当然、やったことないけど

 

この写真を撮ったのは、11月の中頃

感謝祭が終わった頃には、すでに売り切れているものも

この星型のミニクッキー、売り切れ~

かわいいなぁ~、と思った時に、買っとけばよかった・・・

ちなみにこれは、イギリス製のクッキー

材料は、3つか4つ、わかるものばかりで(小麦粉、バターとか)

安心して食べられるし、とっても美味しいです