一期一会

食べて、お昼寝して、遊んでまた食べる・・・そんな猫たちみたいに、好きなことだけしよう

Beautiful Autumn Day & Tea Sale

今日はお日さまが顔を出して、青空も見えて

気持ちのいい秋の日になりました

 

 

 

終わりかけの青紫蘇

まだ咲いてるイチゴ

発芽したけど、大きくならない小かぶの葉っぱ

グラウンドカバーに植えた多肉植物の新芽がきれい

食べられるならなぁ・・・

お天気がいいと、植物も喜んでいるように見えます

雨も必要だけど、やっぱり太陽の光がないとね

 

そして・・・

半額セールのお茶

近くの有機食品スーパーで、毎年恒例のお茶、コーヒー、チャイの半額セールが今日から始まりました

いつもはひと箱6ドル(パンデミック前は4ドルでした💦)だから、これはもう買うしかない!

人気の銘柄はすぐ売り切れてしまうので、昼過ぎに行ってきました

 

こっちでも人気の抹茶は、半額でも13ドル50セント

大事に飲むんですが、大事にしすぎると短い賞味期限がきちゃうので

塩梅がね・・・

 

こういうセールを見て、在庫チェックして、買いに行こうと思えるのは

メンタルが回復してきた証拠です

マイペースで、小さく一歩前進・・・