一期一会

食べて、お昼寝して、遊んでまた食べる・・・そんな猫たちみたいに、好きなことだけしよう

SEIZE The Cafe in Eugene

紙コップじゃないの、ひさしぶり

スモークサーモンのエッグベネディクトとマッシュルームのキッシュ

目の前でパイづくり進行中

金環日食が見られて、わーい!と喜んだ後は、朝ごはん

スマホで一番人気だったお店は、長蛇の列でギブアップ 

たまたま、ちょうど同じ敷地内にもうひとつ、評判のいいお店があって

そんなに混んでいなくて、しかも雰囲気がいい感じ

ここにしました

 

エッグベネディクトもキッシュも、小振りで上品な感じ

アメリカでよく見かける、ドッカーンと大きけりゃいい、って感じじゃーない

一瞬、東京の「アフタヌーン・ティ」にいるような錯覚が・・・

で、美味しかったです(スモークサーモンがちょっと塩辛かったけど、おけ)

 

レジのすぐ横、お客が座るテーブルの目の前で

お店の女性が、パイを作っていました

生地をこねながら、パイ皿に生地をのせながら

目の前に座っている、ちょい浮浪者風の年配男性とおしゃべりしていました

常連さんとのいつものおしゃべり、って感じ

ヒッピーな大学街のご近所づきあい、ってこんな感じなのかなぁ

ほのぼの・・・

 

しかし、この街の行列はすごい

前の晩、一度行って美味しかった和食系レストランへ、晩ご飯時に行ったら

なんと2-3時間待ち!・・・だって・・・

あきらめましたよー