一期一会

食べて、お昼寝して、遊んでまた食べる・・・そんな猫たちみたいに、好きなことだけしよう

Clouds and Super Moon

 

ペンドルトン(Pendleton)の山越え

山越え途中の展望台から

8月2度目のスーパームーン、Blue Moon

メンタルの低空飛行がはじまって、あれよあれよとはや一年

家に引きこもってても、よくなりそうもないので

グズグズ迷う我が背中をどーんと押して、転地療養に出掛けることに決定

今日からロードトリップです

 

今回は、奇をてらわず、慣れたルートを楽な走り方で行こうかと

つまり、眺めのよい観光道路じゃなく、面白みに欠けるけど走りやすい高速道路を選ぶつもり

 

それにしても、今日のルートで見かけたこの地名

 

Starvation Creek (飢餓の小川)

Poverty Hill(貧困の丘)

Deadman Pass (死者の山道)

 

こういう地名を見るたびに、西部開拓でオレゴンを目指した人たちの苦難が偲ばれます

 

が、こんな名前がついた場所に・・・住みたい・・・?

私は住みたくないぞぉー💦

 

明日からネット環境の良くない場所になるので

投稿は、出来るときに・・・

もしかしたら、帰って来てからになるかもしれません

悪しからず・・・