一期一会

食べて、お昼寝して、遊んでまた食べる・・・そんな猫たちみたいに、好きなことだけしよう

Sun-baked Plants

カエデ

アジサイ

アガパンサス

ばら「ダブル・デライト」

ひさしぶりの投稿が、干乾びた植物って、どうかと思うけど
今の裏庭です


春先までたっぷり雨が降ったので、大丈夫かと思いきや
だめでした・・・

体調がまだまだいまひとつで、庭の水やりもさぼりがち

そこに40℃前後の日が何日か続くと、こうなります

当たり前だけど、水がないと植物は生きていけないんだ、ってわかりました

(中には水やらなくてもピンピンして、たくさん花をつけてるものあるけど)

ちなみに、写真の植物は、ぜんぶ地植えです

 

干乾びた植物だけじゃ、悲しいので

最後に、頑張って咲いてる子たちも、お見せしますね

香りのよい赤いバラ

この子、誰だっけ・・・?

買った時のポットに入ったままのアジサイ


そして、ふと見ると、私の手が届かないほど高いところに蜘蛛の巣が

この猛暑の中、蜘蛛、がんばってます

空中に張られた蜘蛛の巣