一期一会

食べて、お昼寝して、遊んでまた食べる・・・そんな猫たちみたいに、好きなことだけしよう

End of Summer Blooms

夏の終わりを感じる我が家の庭

私の大好きな紫陽花

蕾は薄いグリーンで、咲くと白になり、その後また薄いグリーンになって、これから秋にかけてさらに色が変わります

 

我が家とお隣の間で咲く、イングリッシュローズのグラハム・グリーン

もともと私が育てていましたが、事情があって、ずいぶん前にお譲りしました

お嫁に出した娘を見る気分

 

今年はたくさん咲いてくれたガーデニア

 

数年前の冬に買ったシクラメン

突然咲いて、ちょっとびっくり

 

一重咲きのばら、モーニング・カラー・ローズ (Morning Color Rose)

 

これ、なんだっけ・・・?

 

エキナセア (Echinacea)

 

これは雑草だったような・・・

 

ツルバキア・ビオラセア (Tulbaghia Violacea)

かわいいけどニンニクの匂いがします

 

ピンクと薄いグリーンのエキナセア

 

ビーバーム (Bee Balm) の花の終わりは、禿げ頭・・・

この先は、どうなるのかな

 

やっと咲いてくれたタチアオイ (Hollhocks)

 

While hot days are still coming, I feel a sign of autumn in the air. 

Short summer of PNW is about to leave us. 

08-19-2022

気温の高い日がまだやってくる予報ですが、朝晩はもう秋の気配

短い夏が終わろうとしています

ちょっと寂しいな・・・