一期一会

食べて、お昼寝して、遊んでまた食べる・・・そんな猫たちみたいに、好きなことだけしよう

Roosevelt Lodge

今回の旅が、ものすごく疲れた理由は

 

宿泊先で、毎晩よく眠れなかったから・・・💦

 

よって、疲れが取れず、どんどん蓄積されていくこととなり・・・

 

まずは、旅の前半、イエローストーン国立公園内で3泊した

ルーズベルト・ロッジ

 

 

このキャビンに泊まりました

 

 

これが曲者、キャストアイロンの暖炉

去年、一泊した時のキャビンは暖房がついていたんですが

今年泊まったキャビンの暖房は、この薪をくべるストーブのみ

ファイヤースターターやマッチ、成型した薪はバケツの中に入ってます

 

屋外でのキャンプファイヤーなら、何度も経験あるけれど

家の中で暖を取るために火を燃やす、というのはやったことがなく

どうしたらいいものか・・・考えると面倒で使わずに寝たら

 

寒い・・・!

 

夜中にいろいろ着込んで、自前のブランケットも追加して、やっと眠れました

 

一晩だけ、薪ストーブつけて寝てみたけど、夜中に燃え尽きてしまい

やっぱり寒くて目が覚めた

丸太小屋は、隙間があちこちにあるし

 

そんなこんなで、朝までぐっすり眠れた夜はひと晩もなく

トイレも共同なので、上着を着て、ちょっと歩くし

 

車の中に寝袋あるから、それを使おうか…という考えもよぎったんですが

ベッドのあるキャビンに泊まってるのに、それもなぁ・・・

なんて思って、却下したけど

今思えば、寝袋持ち込んでぐっすり寝ればよかったな・・・