Pike Place Market
今週も2泊3日で、出掛けて昨日家に戻りました
その話は、また後ほど・・・
シアトルのウォーターフロント散策の続きです
シアトルといえば、パイクプレイス・マーケットですよね


母親へのお土産にするそうです
自分には、ヘマタイトの指輪を買ってましたね~
ブレスレットもどっかで買ってたし、甥っ子はそういうアクセサリーが好きらしい
パイクプレイス・マーケットといえば鮮魚が有名です

いいなぁ~
スモークサーモンの試食したんですが、とても美味しかったです




わたしは、ずーっと飲茶が食べたいと思っていて、義姉にもチラッとその話をしたんですが、この日義兄夫婦が振る舞ってくれたランチは・・・


うーん・・・美味しくないわけじゃないんだけど
食べたかったのは、シューマイとか小籠包みたいな路線で
こういうんじゃないんだけどなぁ・・・
ご馳走してもらったのに、内心かなり不満なワタシでした
気分転換に周囲を眺めます


帰り道

アメリカでは、消防士はお巡りさんより、はるかに愛されている印象です
なにしろ人々が逃げ出す火災現場に飛び込んで行くわけですから・・・
そして、人はもちろん飼い猫や犬などの動物も助け出してくれます
感謝され、愛されるわけです
そして、このひとも

このひとも、立派なシアトルの顔のひとり、と言えると思います
日本人のイメージを良くしてくれた功績大ではないでしょうか
ありがとう、イチロー