一期一会

食べて、お昼寝して、遊んでまた食べる・・・そんな猫たちみたいに、好きなことだけしよう

Pike Place Market

今週も2泊3日で、出掛けて昨日家に戻りました

その話は、また後ほど・・・

 

シアトルのウォーターフロント散策の続きです

4cats.hatenadiary.com

 

シアトルといえば、パイクプレイス・マーケットですよね

 

自然素材で作った香りのいいハンドメイドの石鹸
母親へのお土産にするそうです

自分には、ヘマタイトの指輪を買ってましたね~

ブレスレットもどっかで買ってたし、甥っ子はそういうアクセサリーが好きらしい

 

パイクプレイス・マーケットといえば鮮魚が有名です

ポートランドより魚の種類がはるかに多いです
いいなぁ~

スモークサーモンの試食したんですが、とても美味しかったです

スターバックスの1号店

レンガ敷きの歩道

ランチを食べたテラスから眺めたウォーターフロント

クルーズ船が停泊中でした

わたしは、ずーっと飲茶が食べたいと思っていて、義姉にもチラッとその話をしたんですが、この日義兄夫婦が振る舞ってくれたランチは・・・

揚げパンみたいなもの(右)とプロバイオティクスヨーグルトのアイスクリーム

中身はカレー味、つまりはカレーパン

うーん・・・美味しくないわけじゃないんだけど

食べたかったのは、シューマイとか小籠包みたいな路線で

こういうんじゃないんだけどなぁ・・・

 

ご馳走してもらったのに、内心かなり不満なワタシでした

 

気分転換に周囲を眺めます

かわいい壁画

 

湾内を大小のフェリーが行き交う、シアトルならではの眺め

帰り道

ファイヤーファイターを称える銅像

アメリカでは、消防士はお巡りさんより、はるかに愛されている印象です

なにしろ人々が逃げ出す火災現場に飛び込んで行くわけですから・・・

そして、人はもちろん飼い猫や犬などの動物も助け出してくれます

感謝され、愛されるわけです

 

そして、このひとも

イチロー

このひとも、立派なシアトルの顔のひとり、と言えると思います

日本人のイメージを良くしてくれた功績大ではないでしょうか

ありがとう、イチロー