Dinner and Hanafuda in Bellevue
寒くなってくると食べたいものが変わりませんか?
わたしは、そろそろ冷たいおそうめんよりも、温かいうどんが食べたくなってきました
温かい紅茶や緑茶に、クッキーやパウンドケーキ・・・これも秋冬の組み合わせ
かき氷器は、そろそろ箱に戻してしまう時期です
甥っ子の滞在記
うちでまったり3日間過ごして充電した後の金曜日、オットの腹違いの兄夫婦が住むワシントン州ベルビュー(Bellevue)へ向かいます
片道3時間ちょっと 混んでるともっとかかります
オレゴンに引っ越してきた当時は3時間以上かかった記憶はないので、この20年ちょっとの間に人も車も増えて、ハイウェイが混雑するようになったんでしょう
ハワイからオレゴンに来たばかりの時、レンタカーのオフィスでシアトルまで片道3時間と聞いて、あまりの遠さにぶっとび、レンタカー屋のおじさんが「週に一度はシアトルへ行く」と聞いて、「そんな遠くへ毎週?!」とオットとふたりでさらに驚いた記憶があります(笑)
なにせ、ハワイなら(といってもオアフ島ですが)「遠い」と考えられているノースショアまで、ホノルルから1時間ちょいでつきます
そしてホノルルあたりに住んでるひとたちは、サーファーでもないかぎり、車で1時間もかかるノースショアなんて、あまり行かないんだと思います
そんなわたしたちが、20数年後には21日間のロードトリップに行くんですから、ひとって環境で変わりますね~(笑)
話がそれました
3時間ちょっとのドライブの後、無事到着したわたしたちを待っていたので、ご想像どおり・・・これまた美味しい晩ごはんでした♪

メインディッシュは


晩ごはんには、シアトルの大学に通っている姪も来ていて、食後に甥っ子から花札の遊び方を教わっていました

姪は、この夏、シアトルにあるニンテンドーでインターンをしていて、どうやらそこで花札を買ったらしいです
わたしは、やったことがないので、ちょっとはルールを知ってるらしい甥っ子に任せました
さて、明日は、皆でシャチを見に行きます