一期一会

食べて、お昼寝して、遊んでまた食べる・・・そんな猫たちみたいに、好きなことだけしよう

Huckleberry Ice Cream, Elk Meat and More

今朝は寒くて、今Tシャツにフリースを着てブログを書いています

ただ今(午前11時)の気温64F(18℃)

 

甥っ子の訪問記、続きます

 

アメリカに来て最初の週末を南オレゴンで過ごして、甥っ子もわたしたちもかなりくたびれたので、コーストから帰った3日間は、近所でのんびり過ごすことにしました

 

といっても、せっかくこっちに来てるんですから、どこかしらへはちょいと出かけます

小鹿2号と小鹿4号(弟)とママ、小鹿3号とママと一緒に、家の近くのベトナム料理レストランで早めの晩ご飯

小鹿姉妹弟のパパは仕事、小鹿1号は、スクールキャンプに行ってて、欠席でした
友だちの面が割れることはないだろうから、そのまんま(笑)

食事の後は、小鹿姉妹弟の家に寄って、デザートをご馳走になり

小鹿ママお手製のハックルベリーアイスクリームとハックルベリージャム

小鹿4号、チートと遊ぶ甥っ子

甥っ子、チートに引っ掻かれて、ミミズばれに・・・

 

翌日も、小鹿ママとパパが晩ご飯によんでくれて、エルクのお肉をご馳走してくれました

パパかママか覚えてませんが、どちらかが自分で仕留めたエルクのお肉です

カリフラワー・マッシュ

お肉につけるソースと、わたしが作ったビーンズサラダ

ソーセージもありました(これはエルクじゃないと思う)

 

翌日のお昼は、わたしたちがたまに行く日本のラーメン屋さんへ

美味しかったそうで、ホッとしました

友だちから勧められたという、ポートランド発の人気のアイスクリーム屋さん

ソルト&ストロー

腹ごなしに、近くの自然公園を散歩しました

 

晩ごはんは、お友だちから「食べておいで」と言われたというリトル・ビッグ・バーガー(Little Big Burger)のハンバーガーとフレンチフライ

写真撮るの忘れました

 

こうして振り返ると、毎日よく食べたこと・・・!