Huckleberry Ice Cream, Elk Meat and More
今朝は寒くて、今Tシャツにフリースを着てブログを書いています
ただ今(午前11時)の気温64F(18℃)
甥っ子の訪問記、続きます
アメリカに来て最初の週末を南オレゴンで過ごして、甥っ子もわたしたちもかなりくたびれたので、コーストから帰った3日間は、近所でのんびり過ごすことにしました
といっても、せっかくこっちに来てるんですから、どこかしらへはちょいと出かけます
小鹿2号と小鹿4号(弟)とママ、小鹿3号とママと一緒に、家の近くのベトナム料理レストランで早めの晩ご飯

友だちの面が割れることはないだろうから、そのまんま(笑)
食事の後は、小鹿姉妹弟の家に寄って、デザートをご馳走になり


甥っ子、チートに引っ掻かれて、ミミズばれに・・・
翌日も、小鹿ママとパパが晩ご飯によんでくれて、エルクのお肉をご馳走してくれました




翌日のお昼は、わたしたちがたまに行く日本のラーメン屋さんへ

友だちから勧められたという、ポートランド発の人気のアイスクリーム屋さん

腹ごなしに、近くの自然公園を散歩しました

晩ごはんは、お友だちから「食べておいで」と言われたというリトル・ビッグ・バーガー(Little Big Burger)のハンバーガーとフレンチフライ
写真撮るの忘れました
こうして振り返ると、毎日よく食べたこと・・・!