Fresh Berry Milkshake & Texas BBQ
突然夏が終わって、いきなり秋になりました
気温は、70F(20℃)台
朝、明るくなるのが遅くなり、夕方、暗くなるのが早くなりましたが
これで雨が降らなければ、なかなかよい季節です
向こう10日間の天気予報では、にわか雨の日が一日だけ
雨の日が始まる前に、この短い好天を楽しまねば
甥っ子の滞在記も半分をすぎたので
ここで、食べもの特集(前半)です(笑)
(一部すでにアップしたものと重複するかもしれませんが、ご容赦ください)
まずは、甥っ子、あまりの美味しさにおかわりして、その晩、お腹をこわしたミルク・シェイク(笑っちゃいけないけど、笑)

この時は、まだご機嫌です(笑)
この後ストロベリーをおかわりしました

看板には、"Fresh Berries Milkshake"とあって、冷凍じゃない、新鮮なイチゴやブルーベリーで作ってあるからなおさら美味しかったんだと思います
オレゴンは、ストロベリー、ブルーベリー、マリオンベリーなど、いろんなベリー類の産地ですからね~

後でわかって驚いたんですが、なんとこの町は、近所に住む小鹿3姉妹弟のお父さんが生まれ育ったところでした!
なんとものどかな感じの場所で、なーるほど、ここで育ったからなのねぇ・・・
と彼の人となりをなんとな~く納得した次第(いろんな意味で・・・笑)
この後、釣りの前夜に泊まったシェイディ・コーブ(Shady Cove)での晩ご飯
レビューで4.8の☆がついてたとこに行ってみました

3人ともLil' Sissy(小さなお姉ちゃん・・・かな?)という一番小さなプレート($17)にしました
お肉一種類、サイドふたつを自分で選んで、ディナーロール、玉ねぎのスライスとピクルス、バーベキューソースがついてきます

サイドはコールスロー、ポテトサラダ、ベイクドビーンズ(オット)
あと、オットの大好物コーンブレッド
「低温でじっくり仕上げた正真正銘テキサス・スタイルのバーベキュー」
という謳い文句でしたが、いや、これが美味しかったのなんのっ!
こんなちっちゃな町に、こんな美味しいものがあるなんて・・・
大当たりでした♪
思えば、4月のロードトリップでも☆がたくさんついてたテキサス・バーベキューをテイクアウトしてホテルで食べたんですが、これもまた、予想を遥かに上回る美味しさで、オットと顔を見合わせて「まじ、美味しぃ~♪」となったことがありました
(お腹空きすぎてて、写真撮り忘れてます)
この経験からいうと、アメリカで評判のいいテキサス・バーベキューの店があったら、試して損はないのかもしれません
ここまでで、十分長くなったので、続きは明日~