Florence, Oregon
甥っ子との南オレゴンへの旅、4日目
グランツ・パスを出発した後、オレゴンコーストを南北に走るハイウェイ101へ向かいます
途中で、エルクの保護区へ寄りましたが、エルクはどこにもいませんでした
気温が高かったから、森の中へ入って涼んでいたのかもしれません
グランツ・パスから3時間ほどドライブして、フローレンス (Florence)でお昼休憩しました
フローレンスのすぐ南は、オレゴン・デューンズ (Oregon Dunes) という広大な砂丘地帯です
20年以上前に、この砂丘でオットとサンドバギーに乗ったことがありました
砂が飛んできてすごかったので、手拭いで口をカバーした記憶あり
甥っ子が乗ったら喜びそうだと思ったけど、時間も予算もないので、パス(笑)


お昼にはかなり遅い時間でしたが、どこもけっこう混んでいて
観光案内に載っていたレストランで、しばらく待った後、やっと席につけました

わたしはクラムチャウダー、甥っ子はシーフードのパスタ
ベージュ系で、あまり美味しくなさそうに見えますが、けっこう美味しかったです
ランチを食べて、こじんまりしたフローレンスの街を少し歩いて、お土産物屋さんをのぞいた後は、車に戻ってハイウェイ101を一路北上です
途中、太平洋を望める展望エリアがあったので、車を停めました


オレゴンから眺める太平洋の雄大な風景に、甥っ子、かなり感動していた様子でした
ズームインしてみると

なかなかおもしろい地形で

しかもとっくに終わったはずと思っていた砂丘の名残りも
そして、さらに北上します