一期一会

食べて、お昼寝して、遊んでまた食べる・・・そんな猫たちみたいに、好きなことだけしよう

Florence, Oregon

甥っ子との南オレゴンへの旅、4日目

グランツ・パスを出発した後、オレゴンコーストを南北に走るハイウェイ101へ向かいます

途中で、エルクの保護区へ寄りましたが、エルクはどこにもいませんでした

気温が高かったから、森の中へ入って涼んでいたのかもしれません

 

グランツ・パスから3時間ほどドライブして、フローレンス (Florence)でお昼休憩しました

フローレンスのすぐ南は、オレゴン・デューンズ (Oregon Dunes) という広大な砂丘地帯です

20年以上前に、この砂丘でオットとサンドバギーに乗ったことがありました

砂が飛んできてすごかったので、手拭いで口をカバーした記憶あり

甥っ子が乗ったら喜びそうだと思ったけど、時間も予算もないので、パス(笑)

川沿いにせまる砂丘

フローレンスの川にかかる橋

お昼にはかなり遅い時間でしたが、どこもけっこう混んでいて
観光案内に載っていたレストランで、しばらく待った後、やっと席につけました

遅いお昼
わたしはクラムチャウダー、甥っ子はシーフードのパスタ

ベージュ系で、あまり美味しくなさそうに見えますが、けっこう美味しかったです

 

ランチを食べて、こじんまりしたフローレンスの街を少し歩いて、お土産物屋さんをのぞいた後は、車に戻ってハイウェイ101を一路北上です

 

途中、太平洋を望める展望エリアがあったので、車を停めました

展望エリアからの眺め

 

オレゴンから眺める太平洋の雄大な風景に、甥っ子、かなり感動していた様子でした

 

ズームインしてみると

なかなかおもしろい地形で

しかもとっくに終わったはずと思っていた砂丘の名残りも

 

そして、さらに北上します