Happy Garden Update♪
今日はとてもうれしいことがありました♪
朝、20年越えの紫陽花を切り戻していた時、ふと根元を見ると・・・

これは、もしかしてバラ?!

葉っぱから判断すると、コレはもしかするとわたしが愛してやまないグラハム・トーマスかも!
去年の夏に、根こそぎ掘り出されて、いつも見惚れていたこのバラが見られなくなって、わたしは心底悲しかったんですが、もしかしたら・・・細い根っこが地中に残ってたのかも!
繊細でエレガントなバラ、実は思いのほか生命力が強いんです
それが証拠に、この子は、地面に置いたプランターから、いつのまにやら芽吹きました

とてもいい香りがします
なので「これは大事に育てなきゃ!」
ということで、さっそく堆肥を混ぜた土を補充して、水をやり、間違って踏んづけたりしないように、札をたて、周りを枯れ枝で囲って小さな花壇を作りました

これなら、うっかり踏みつけることはないでしょう
今年は花が咲くことはないと思いますが、うーん、楽しみ~♪
大事に育てます
そして、もうひとつ、わーい!と喜んだのが・・・

花が咲きました!
茎の皮一枚でつながってた苗から、いくつキュウリが実るんだろう
うーん、楽しみです♪