一期一会

食べて、お昼寝して、遊んでまた食べる・・・そんな猫たちみたいに、好きなことだけしよう

Happy Garden Update♪

今日はとてもうれしいことがありました♪

朝、20年越えの紫陽花を切り戻していた時、ふと根元を見ると・・・

ん?あれっ?
これは、もしかしてバラ?!

葉っぱから判断すると、コレはもしかするとわたしが愛してやまないグラハム・トーマスかも!

 

4cats.hatenadiary.com

去年の夏に、根こそぎ掘り出されて、いつも見惚れていたこのバラが見られなくなって、わたしは心底悲しかったんですが、もしかしたら・・・細い根っこが地中に残ってたのかも!

 

繊細でエレガントなバラ、実は思いのほか生命力が強いんです

それが証拠に、この子は、地面に置いたプランターから、いつのまにやら芽吹きました

鉢植えから、いつの間にか芽吹いたバラ
とてもいい香りがします

なので「これは大事に育てなきゃ!」

ということで、さっそく堆肥を混ぜた土を補充して、水をやり、間違って踏んづけたりしないように、札をたて、周りを枯れ枝で囲って小さな花壇を作りました

これなら、うっかり踏みつけることはないでしょう

今年は花が咲くことはないと思いますが、うーん、楽しみ~♪

大事に育てます

 

そして、もうひとつ、わーい!と喜んだのが・・・

セロテープと割りばしで養生したキュウリ
花が咲きました!

茎の皮一枚でつながってた苗から、いくつキュウリが実るんだろう

うーん、楽しみです♪