一期一会

食べて、お昼寝して、遊んでまた食べる・・・そんな猫たちみたいに、好きなことだけしよう

Garden Update

ロードトリップから戻って以来、今年は例年になくせっせと庭の水やりをしています

「物価高だから、食べられるように育てなきゃ」というのが、かなりのモチベーション

食い意地って、すごい(笑)

そのかいあって、お花も順調に咲き、ストロベリーも豊作です

買わなくてもいいほど採れます♪

月見草

名前を覚えてないんですが、とても香りがいいバラ

秋までずっと咲いてくれるはずの一年草

この子は、毎年咲いてくれます

マーガレットですよね

多肉草の花

サルビアとバラ

コレ、なんでしたっけ・・・

ローグ・ロワイヤル (Rouge Royale)
見ためだけでなく、シトラス系の香りもゴージャスです

香りをいつでも楽しめるように、切り花に

ラズベリーNo.1

ラズベリーNo.2

No.2は去年実をつけなかったので、食べるのは今年がお初です

美味しいといいなぁ・・・

裏庭にもストロベリー

ルビースリッパという名前の紫陽花
花がルビー色になるはずなんですが、なったことがない

ベリー類も野菜もそしてお花も、やっぱり水やりが大切だという当たり前のことが、やっと実感できた感じです

 

 

追記

明日(土曜日)は、いったいどうなるんだろう

陸軍の250周年とどなたかの誕生日が重なるこの日に行われる、大掛かりな軍事パレード

全米50州で予定されている、現政権に対する抗議のデモ

さらにこの日は、イギリスの本物の王様のオフィシャル・バースデーだそうで

すべてがこの一日に集約された、因縁の日

天安門の再現になる可能性も否定できない・・・という評論家もいて

平和的なデモのはずですが、いつどこでどうなるかはわからず

大勢が逮捕されることも予想されますが、死傷者が出るような事態になりませんように