Buddy the Cat
最近、週に2,3回うちにやってくるネコさん
バディ・ザ・キャット (Buddy the Cat) と呼んで、オットとふたり、訪問を心待ちにしています
バディは、毛の長い男子です
よって、庭にころがってゴロゴロすると葉っぱやらゴミが、毛にいっぱいくっつきます
我が家の亡き4匹のうち、外に出たがったのはグレイシーとホヌだけ
ふたりとも長毛ではなかったので、こんなに落ち葉・ホコリまみれになったことはありませんでした
ご機嫌でゴロゴロした後、玄関のドアや裏庭のスライディングガラスの前に、ちょこんと座って、中に入りたそうにするバディ
最初は「えぇ~、こんにいっぱいついてるのに・・・中に入れたくないなぁ」
だったのが
最近は「えぇ~、入りたいの?仕方ないなぁー」
で、こんなになります



ヘンゼルとグレーテルが落としたパンくずのごとく、バディが歩いた後には落ち葉の破片が、あちこちに・・・
もう最近は、慣れてきて、不平も言わずそうじするわたし(笑)
バディは中にはいってもあまりウロウロせず、裏庭から入ったら玄関から出てゆき、玄関から入ったら裏庭へ出ていきます
長居する時は、もっぱら裏庭




ホヌがよく座っていたフランネルの生地を、バディのために、ガーデンチェアの上に敷いておきました


こんなにくつろいでいるのを見ると、うれしくてたまりません
永住権の更新が無事にできるまでは、新しいネコを家族に迎えることはためらわれる現状
こうして、ふらっとやってきて、まったりした姿をみせてくれるバディは、今のわたしにとっては、最適で最高な存在です
神さまの采配に感謝♪
追記
今週の土曜日は、軍事パレードが行われます
先週の金曜日から、ロスでは移民の一斉検挙に対する抗議行動が続いており、それを制圧する政府の動きが日に日に強まっています
もともと軍事パレードにあわせて、全国規模での抗議行動が予定されているので
今週の土曜日は、抗議行動をする市民とそれを制圧するため送り込まれる軍隊との間で、各地で大規模な衝突が起こる・・・と予想しています