一期一会

食べて、お昼寝して、遊んでまた食べる・・・そんな猫たちみたいに、好きなことだけしよう

Garden Update

ちょっと心配なきゅうりです

だめかも、っていうふたつめ

風前の灯火・・・状態

もともと買った時からうんと小さな苗だったんですが、植えた後、かなり暑い日が続いて、水やりがたりなかったのか・・・

昨日も100F (38℃) 近くまで気温が上がったので、早朝と日没後、たっぷりお水をあげました

がんばれー・・・

 

茎の皮一枚でつながってたこの子は、たくましく育っています

 

一年草のはずなのに、今年もまた芽吹いてきた子たちもいます

ペチュニア

フクシア

パンジー

このパンジー、なんと2023年の10月に植えたものです

 

4cats.hatenadiary.com

紫のは消えて、ぐずぐずの見た目ですが、今もがんばって咲いています

 

そして、最近、我が家によくやってくるのが

バディ (Buddy the Cat)

昨日は、厳しい日差しを避けて、午後いっぱい、日陰になって涼しい裏庭の紫陽花の根元で丸まって眠っていました
わたしは、おやつや猫缶を準備して、彼が来るのを毎日楽しみに待っています

 

 

追記

今朝、外務省から届いたメールです


件名は【スポット情報】移民関税執行局(氷)に対する抗議活動に関連する注意喚起

内容は

●6月6日(現地時間)、移民関税執行局(氷)が実施した移民の一斉摘発をきっかけに、ロサンゼルスでは連日抗議活動が行われています。また、8日からは、サンフランシスコでも抗議活動が行われています。
●今後、同様の抗議活動が他の地域でも行われ、不測の事態が発生する可能性が排除されません。在留邦人及び旅行者の皆様におかれては、不測の事態に巻き込まれることのないよう、報道等で最新の情報の入手に努め、抗議活動が行われている場所に不用意に近づかないなど、十分に注意を払ってください。

 

ロス、サンフランシスコで抗議活動が行われて、それが抑えつけられれば ーしかも、あろうことか武力でー 他州の民主党が優勢な都市が、黙っていないでしょう

ポートランドも・・・

 

仕事から戻って、テレビでロスの映像を見たオットが、思わず口にした言葉

「これ、アメリカなの?」

 

 

 

  •  
    •