一期一会

食べて、お昼寝して、遊んでまた食べる・・・そんな猫たちみたいに、好きなことだけしよう

Upper Antelope Canyon: Day 8 (April 7, 2025)

ロードトリップから戻って、一か月以上経ったのに、写真をアップしたのは、最初のふたつの国立公園だけ・・・ちょっとスピードアップせねば・・・

 

ロードトリップ8日目、グランドサークル・ツアーの2日目は、アッパー・アンテロープキャニオンです

ここはかなり有名なので、どこかで写真を見たことがある方も多いのでは

キャニオンの入口

 

中に入って振り返ると・・・

写真としては、ひとが入らないほうが美しいんですが、ひとが入ると比較対象ができて、キャニオンのスケールの大きさがよくわかります

手前左の帽子をかぶっている女性が、わたしたちのガイドです

 

 

光が差し込んで、鍵穴 (Key hole) のように見えます

 

ハート(横になってます)

リンカーンの横顔

バタフライ(蝶々)

龍の目 (Dragon Eye)

キャンドル

 

出口

 

続々と出てくるツァー客

上から見たキャニオンからの出口

かなり長い通路を歩いて、最初の場所に戻ります

通路がないところも歩きました

乗ってきたバンやトラックが、戻ってくるお客を待って、ズラーっと並んでます

わたし達が選んだツァー会社は、開放的でアドベンチャー気分いっぱいのトラックの荷台、ではなく、奥に見える冷房完備、座席も普通にちゃんとあるバンです(笑)

20代だったら、トラック選んだ気がしますが、私たち夫婦はもうそこまで若くありません(苦笑)

しかも、ぎっくり腰の持病があるオットが一緒ですから、エレガントにバン(笑)
快適でした

ちなみに出発の時は、こんな感じです

次々に出発するバン

ズラッと並んだバンに、番号札を握りしめたお客が乗り込み、順番に次々と出発してゆく様子は、なにやら「軍団」と呼びたくなる雰囲気でした(笑)

 

ネイティブアメリカンのガイドさんの説明もなかなか深く、素晴らしい光景に感動し興味深いお話に考えさせられた、とてもよいツァーでした