Hotel Oregon
ひと悶着あった翌朝は、もともとチェックアウトの時間まで、朝寝坊するつもりだったので、まぁなんとか事なきを得ました
11時にチェックアウトして、ふたたびマクミンヴィルの目抜き通りへ
その途中で、うれしいことが♪

ちょっと見えにくいんですが、オトナの雌2頭と子ども2頭


しばらく車を停めて、眺めました
鹿は、ほんとにいつ見かけても、うれしくなります
今日のお目当ては、街の中心にあるホテル・オレゴン(Hotel Oregon)
フェスは昨日が最終日だったので、祭りの後の通りは閑散としていて、さびしいくらい
昨日は、まったく気づかなかったこんなアートを発見しました

昨日はあんなに混雑していたのに、踏まれた形跡がありません
踏めないよね、ETだもん
お目当てのホテルに着い初めて、行こうと思っていた屋上のバーは、お昼にならないとオープンしないと知って、時間つぶしにまた街をぶらぶらしました


どうやら、人気らしい(笑)
びっくりしたのが、コレ

ニューヨークならわかるけど、こんな小さな街なのに・・・
その小さな街、マクミンヴィルで、どうしてUFOフェスなのか
1950年5月11日に、マクミンヴィル郊外に住む夫婦が、UFOを目撃し、それを写真に収めた、その出来事に起因しているんだそうです

お昼を食べに行ったのは、このオレゴン・ホテルの屋上にある「ルーフトップ・バー」

ランチはついでで、実は、昨日、街に着いてすぐに目に入ってきた、コレを近くで見たかったんです(笑)




この日は、ちょっと肌寒かったので、テラス席ではなく、室内にしました



見た目、一緒ですね(笑)
味もほぼ一緒でした(笑)
オープン直後だったせいか、お客はわたし達だけで、ちょっと寂しい感もあったけど
ビールもハンバーガーも美味しかったし、バーテンダーのお兄さんとのおしゃべりも楽しく、念願の屋上にいるUFOも見られたし、大満足でした

来年は、5月16日と17日の開催だ、ってもうメールが届きました(笑)
そして、なんと!
そのメールに、わたしがずーっと探していたあの人の写真があったんです!

なんというオチ!
来年も行くよ、UFOフェスト!