一期一会

食べて、お昼寝して、遊んでまた食べる・・・そんな猫たちみたいに、好きなことだけしよう

Hotel Oregon

ひと悶着あった翌朝は、もともとチェックアウトの時間まで、朝寝坊するつもりだったので、まぁなんとか事なきを得ました

11時にチェックアウトして、ふたたびマクミンヴィルの目抜き通りへ

その途中で、うれしいことが♪

鹿のファミリー

ちょっと見えにくいんですが、オトナの雌2頭と子ども2頭

 

しばらく車を停めて、眺めました

鹿は、ほんとにいつ見かけても、うれしくなります

 

今日のお目当ては、街の中心にあるホテル・オレゴン(Hotel Oregon)

フェスは昨日が最終日だったので、祭りの後の通りは閑散としていて、さびしいくらい

 

昨日は、まったく気づかなかったこんなアートを発見しました

チョークで描かれた ET

昨日はあんなに混雑していたのに、踏まれた形跡がありません
踏めないよね、ETだもん

 

お目当てのホテルに着い初めて、行こうと思っていた屋上のバーは、お昼にならないとオープンしないと知って、時間つぶしにまた街をぶらぶらしました

おもちゃ屋さんだったかな

お土産屋のショーウィンドウに飾ってあった帽子
どうやら、人気らしい(笑)

びっくりしたのが、コレ

 

観光馬車が走ってました!

ニューヨークならわかるけど、こんな小さな街なのに・・・


その小さな街、マクミンヴィルで、どうしてUFOフェスなのか

1950年5月11日に、マクミンヴィル郊外に住む夫婦が、UFOを目撃し、それを写真に収めた、その出来事に起因しているんだそうです

ホテル・オレゴンのロビーに飾られた、当時の新聞記事

お昼を食べに行ったのは、このオレゴン・ホテルの屋上にある「ルーフトップ・バー」

ランチはついでで、実は、昨日、街に着いてすぐに目に入ってきた、コレを近くで見たかったんです(笑)

UFO!

屋上の一番高いとこ

365℃グルっと見渡せます

この日は、ちょっと肌寒かったので、テラス席ではなく、室内にしました

UFOフェス期間限定メニュー

わたしは1983ラガー(左)オットはアップルサイダー

牢獄バーガー(Dansion Burger・奥)とベーコンチーズ・バーガー(手前)
見た目、一緒ですね(笑)
味もほぼ一緒でした(笑)

オープン直後だったせいか、お客はわたし達だけで、ちょっと寂しい感もあったけど

ビールもハンバーガーも美味しかったし、バーテンダーのお兄さんとのおしゃべりも楽しく、念願の屋上にいるUFOも見られたし、大満足でした

来年は、5月16日と17日の開催だ、ってもうメールが届きました(笑)

そして、なんと!

そのメールに、わたしがずーっと探していたあの人の写真があったんです!

エリオットおじさんとET!

なんというオチ!

来年も行くよ、UFOフェスト!