La Rambla: Spanish Restaurant & Bar
UFOフェスの続きです
マクミンヴィルは日帰りで十分な距離ですが、美味しいレストランがあるって聞いたし、まる一日UFOフェスをたっぷり楽しんで、その後、ゆっくり晩ごはんも食べたかったので、一泊することにしました
ネットで口コミをチェックして出掛けたのは、スペイン料理を提供する「ラ・ランブラ」 (La Rambla)というこじんまりした人気のレストラン
メニューには、スペイン名物の小皿料理、タパスが、ずらっと並んでました

口コミページから、ひとさまの写真を拝借しました
まずは、ドリンクから

アルコール控えめで、飲みやすかったです
メニューを読むと、とにかくどれも美味しそう・・・
でも、小皿料理のわりに、お値段が結構張りますから、食べたいものを全部頼むわけにはいきません・・・(泣)
迷った挙句に注文したのは


ホタテ貝のグリル(手前)
どれもびっくりするほど美味しくて、わたしは、食べながら、思わず目を閉じて
「うーん、美味しい・・・」とまさに至福状態に・・・(笑)
これまでアメリカのレストランで、注文したお料理を食べて、この言動が出たのは・・・
記憶にない・・・
これが初めて・・・か?
それぞれに添えられたソースがまた美味で、人目がなければ、お皿を舐めたいくらい(笑)
しかたないから、フォークで集めて、できるだけ食べましたよ(苦笑)
しかぁーし、どんなに美味しくても、どんなにゆっくり食べても
小皿料理だけに、この4皿でお腹がいっぱいになるはずもなく・・・
ちょっとおしゃれなレストランなら、無料で出てくるパンも、ここではなし
別料金で注文です
頼めばよかったなぁ・・・
パンがあれば、お皿に残ったソースをパンでふき取って、残すことなくきれいに食べられますから(←我ながら、かなりがめつい・・・!)
で、お腹にたまりそうなものといえば

要は、小さめのピザのようなもんですね
これをふたりでシェアですから「おー、満腹!」とまではならなかったけど
腹八分目くらいには、なりました
デザートが入る余裕は、もちらん十分あるので

日本でいう、プリンですよね
が、まぁー、これがまた、美味なこと!
プッチンプリンみたいにプルプルするんじゃなく、しっかりした質感と、濃厚な味わい
ちっちゃいのを、ふたりでシェアだったけど、十分満足しました
で、お会計は、チップも含めて120ドルくらいだったかな (追記:143ドルでした)
わたしたちのお財布にとって、かなり値の張るディナーでしたが、目を閉じて味わいたくなるほど美味しいモノなんて、ここアメリカじゃ、めったに出会えない!
美味しいもの好きなわたしの魂が、ふるえるほど喜んだんですから、それだけの価値がありました
猫って、美味しいもの食べるとき、耳をプルプルって震えさせますよね?
あれです、あれ!この晩のわたしは!(笑)
アメリカには、ハンバーガーとステーキ以外に、美味しいモノなんてない!
と思っていましたが、前言撤回せねばなりません
ちゃんと選んで、しっかり払えば、美味しいものに出会えることもある!
太字のトコ、ミソですから・・・!

これくらい美味しいなら、ご飯食べるためだけに、マクミンヴィルまでドライブしても
いいね、とオットと話したことでした