一期一会

食べて、お昼寝して、遊んでまた食べる・・・そんな猫たちみたいに、好きなことだけしよう

La Rambla: Spanish Restaurant & Bar

UFOフェスの続きです

マクミンヴィルは日帰りで十分な距離ですが、美味しいレストランがあるって聞いたし、まる一日UFOフェスをたっぷり楽しんで、その後、ゆっくり晩ごはんも食べたかったので、一泊することにしました

 

ネットで口コミをチェックして出掛けたのは、スペイン料理を提供する「ラ・ランブラ」 (La Rambla)というこじんまりした人気のレストラン

メニューには、スペイン名物の小皿料理、タパスが、ずらっと並んでました

メニューはこんな感じ
口コミページから、ひとさまの写真を拝借しました

まずは、ドリンクから

サングリア
アルコール控えめで、飲みやすかったです

メニューを読むと、とにかくどれも美味しそう・・・

でも、小皿料理のわりに、お値段が結構張りますから、食べたいものを全部頼むわけにはいきません・・・(泣)

迷った挙句に注文したのは

クリスピー・ボーク・ベリー(奥)とグリルした芽キャベツ(手前)

コーヒーパウダーをトッピングしたフラットアイロン・ステーキ(奥)
ホタテ貝のグリル(手前)

どれもびっくりするほど美味しくて、わたしは、食べながら、思わず目を閉じて

「うーん、美味しい・・・」とまさに至福状態に・・・(笑)

これまでアメリカのレストランで、注文したお料理を食べて、この言動が出たのは・・・

記憶にない・・・

これが初めて・・・か?

 

それぞれに添えられたソースがまた美味で、人目がなければ、お皿を舐めたいくらい(笑)

しかたないから、フォークで集めて、できるだけ食べましたよ(苦笑)

 

しかぁーし、どんなに美味しくても、どんなにゆっくり食べても

小皿料理だけに、この4皿でお腹がいっぱいになるはずもなく・・・

ちょっとおしゃれなレストランなら、無料で出てくるパンも、ここではなし

別料金で注文です

頼めばよかったなぁ・・・

パンがあれば、お皿に残ったソースをパンでふき取って、残すことなくきれいに食べられますから(←我ながら、かなりがめつい・・・!)

 

で、お腹にたまりそうなものといえば

トマト、タマネギにバルサミコ酢のソースがかかった、フラット・ブレッド

要は、小さめのピザのようなもんですね

これをふたりでシェアですから「おー、満腹!」とまではならなかったけど

腹八分目くらいには、なりました

デザートが入る余裕は、もちらん十分あるので

フラン、ストロベリーのせ

日本でいう、プリンですよね

が、まぁー、これがまた、美味なこと!

プッチンプリンみたいにプルプルするんじゃなく、しっかりした質感と、濃厚な味わい

ちっちゃいのを、ふたりでシェアだったけど、十分満足しました

 

で、お会計は、チップも含めて120ドルくらいだったかな (追記:143ドルでした)

わたしたちのお財布にとって、かなり値の張るディナーでしたが、目を閉じて味わいたくなるほど美味しいモノなんて、ここアメリカじゃ、めったに出会えない!

美味しいもの好きなわたしの魂が、ふるえるほど喜んだんですから、それだけの価値がありました

 

猫って、美味しいもの食べるとき、耳をプルプルって震えさせますよね?

あれです、あれ!この晩のわたしは!(笑)

 

アメリカには、ハンバーガーとステーキ以外に、美味しいモノなんてない!

と思っていましたが、前言撤回せねばなりません

 

ちゃんと選んで、しっかり払えば、美味しいものに出会えることもある

太字のトコ、ミソですから・・・!

 

食後の街並み

これくらい美味しいなら、ご飯食べるためだけに、マクミンヴィルまでドライブしても

いいね、とオットと話したことでした