一期一会

食べて、お昼寝して、遊んでまた食べる・・・そんな猫たちみたいに、好きなことだけしよう

Zion National Park #3: Day 6 (April 5)

ビールで休憩したのは、公園内にある唯一のホテル、ザイオン・ロッジ (Zion Lodge)

できれば、ここに泊まりたかったんですが、予約取れませんでした

見えにくいけど、真ん中に Zion Lodge と彫られたボードがあります

「ザイオン・ロッジ前の芝生には、鹿がたくさんいる」と聞いて、とても楽しみにしていました

鹿・・・いません(涙)

がっかりしたけど、気を取り直して、トレッキングシューズと靴下を脱いで、ベンチに寝そべって、しばし日向ぼっこ

日焼けしたくないオットは、ロッジの正面テラスの日陰に並んでいるロッキングチェアに座ってました(どっちが女なんだか・・・笑)

見上げると・・・青空に映える岩山

星条旗

右手に見えるテラスで、ビールを飲みました

ザイオン・ロッジの玄関からの眺め

わたしが寝そべったのは、帽子をかぶったひとが腰掛けているベンチです

気持ちよかったなぁ~

 

小一時間のんびりした後、シャトルバスに乗って、公園入口近くの駐車場まで戻ります

シャトルバスの停留所

バスが発車してすぐ、車窓から鹿の姿を発見!

3頭くらいいました

やー、会えてよかったな

鹿は、いつどこで見ても、うれしくなります

 

ビジターセンターまで戻り、お約束のギフトショップへ寄り(オットは買い物大好きオトコ)トイレも済ませて、車へ戻ります

あたりで、チュンチュンさえずっていた、雀のような小鳥

パーキングエリア

車に戻って、クーラーボックスに入れてある行動食(野菜スティック、チーズ、サラミetc)やクラッカーをむさぼり、さて出発となったのは、午後3時近く

飛行機?ドローン?

ふと見上げると、頭上をコレ ↑ が飛んでいきました

わたしは、飛行機だと思ったんですが、オットに今尋ねると「ドローンでしょ」

飛行機だと思って撮ったんだけどなぁ・・・

追記:この飛行物体は、オスプレイでした(5/6/25)