The Weather Forecast Was Off
あれだけ、何度も、激しい雷雨にゴルフボール大の雹、トルネードもあるかも
と警戒を呼び掛けていたのに
なーーーーーーーんにも、起こりませんでした
稲光の、いの字もなく
雷鳴の、らの字も聞こえず
雹の、ひょの字もなく
トルネード・・・もちろんなし
ただ、雨がパラパラ降っただけの、とても静かな夕方から夜半でした
ゴルフボール大の雹の被害を防ぐには「段ボールや毛布で車体をおおうように」
っていうから、こんなに備えたんですよ

重しは、植木鉢や鉄のフライパン

近所で、こんなことしてたのは、わたしだけ・・・
でも、心配だったんです
以前、テキサスだかジョージアだかで、大きな雹が降って、フロントガラスが割れ、屋根やボンネットがボコボコになった車をニュースで見たことがあったし

プラス、実は、来週からオットとふたりで、ロードトリップに出掛ける予定なので
直前にそんなことになったら困るので
ま、何事もなく済んで、よかったわけで
何の被害もなかったことに、感謝せねば
が、今度は
雨に濡れて水をたっぷり含んだ、このベッドカバーの片付けが待っている
コインランドリーで洗濯することになりそうです