一期一会

食べて、お昼寝して、遊んでまた食べる・・・そんな猫たちみたいに、好きなことだけしよう

The Weather Forecast Was Off

あれだけ、何度も、激しい雷雨にゴルフボール大の雹、トルネードもあるかも

と警戒を呼び掛けていたのに

 

なーーーーーーーんにも、起こりませんでした

稲光の、いの字もなく

雷鳴の、らの字も聞こえず

雹の、ひょの字もなく

トルネード・・・もちろんなし

 

ただ、雨がパラパラ降っただけの、とても静かな夕方から夜半でした

 

ゴルフボール大の雹の被害を防ぐには「段ボールや毛布で車体をおおうように」

っていうから、こんなに備えたんですよ

ベッドカバーがめくれないように
重しは、植木鉢や鉄のフライパン



 

近所で、こんなことしてたのは、わたしだけ・・・

 

でも、心配だったんです

以前、テキサスだかジョージアだかで、大きな雹が降って、フロントガラスが割れ、屋根やボンネットがボコボコになった車をニュースで見たことがあったし

ゴルフボール大の雹が降ると、こうなります

プラス、実は、来週からオットとふたりで、ロードトリップに出掛ける予定なので

直前にそんなことになったら困るので

 

ま、何事もなく済んで、よかったわけで

何の被害もなかったことに、感謝せねば

 

が、今度は

雨に濡れて水をたっぷり含んだ、このベッドカバーの片付けが待っている

コインランドリーで洗濯することになりそうです