Egg Shortage
卵の残りが、あとふたつになりました

いつもなら、もう1ダース、冷蔵庫に買い置きがあります
が、先日、買い物に行った時、よく行くスーパー2か所とも
タマゴ売り場が、すっからかんでした
値段も上がっていると聞いてましたが
なにせ品物がないので、値札もなく
これは、今こっちで流行している鳥インフルの影響なので
タマゴが売り場にないのは、オレンジ政府のせいだ、なんて言いませんけど
タマゴやガソリンの値段を下げると公約した新政権発足後、すぐにこれですから
皮肉なもんです
ところで、こちらで見られるNHKワールドのニュースで
日本では、お米の値段が70%上がってる、って言ってて、驚きました
そんなに値上がりしてるんですか?