一期一会

食べて、お昼寝して、遊んでまた食べる・・・そんな猫たちみたいに、好きなことだけしよう

Happy Birthday to Me

日本は、もう年が明けて2025年の元旦ですね

が、こちらはまだ大晦日のお昼前です

昨日は、64回目の誕生日でした

 

オットから、バースデーカードと猫柄の靴下をもらい

晩ごはんは、何年振りかで、ポートランドの街中のレストランへ行ってきました

20年くらい前に一度行ったとこでしたが

 

やー、参ったな、ふたりでチップ含めて200ドルくらい払って

お腹いっぱいになりませんでした

 

選んだ料理(シーフード)のボリュームが・・・

後でレビューみたら、出てくる料理の量が "toddler size"(幼児が食べる量)だ、って書いてあるのがいくつもあって

あーあ・・・な、結果に・・・

 

レストランの雰囲気も、サーブしてくれた女性も感じよかったんですけどね

 

お腹いっぱいにならなかったので、くら寿司でお寿司でもつまみたかったんですが

9時ちょい前に行ったら、もうラストオーダー終わりだそうで

結局、家に戻って、ごはん炊いて、おむすびこしらえて、食べました(笑)

美味しかった~

 

どちらも、日本じゃあり得ないなぁ・・・と思いつつ

 

ひさびさに、ポートランドのレストランへ出掛けてみて

外食するには、慣れも必要だなぁ、と実感しました

なんか久しぶりすぎて、要領がつかめなかった感じ

 

 

何でもネットになった今

ちゃんとした紙のバースデーカードは、頂いても2,3枚

代わりにFBのメッセージですね、今は

 

そのメッセージも、FBが用意してくれるので

文言も絵文字も全くおんなじメッセージが並ぶのを見て

なんだかちょっと寂しくなるのは、わたしだけ?

メッセージ残してくれるだけで、ありがたいのにね

 

そして、お仕着せではなく、自分の言葉でメッセージを書いてくれた人もいて

やっぱりこっちのほうが、よりうれしい