Happy Birthday to Me
日本は、もう年が明けて2025年の元旦ですね
が、こちらはまだ大晦日のお昼前です

昨日は、64回目の誕生日でした
オットから、バースデーカードと猫柄の靴下をもらい
晩ごはんは、何年振りかで、ポートランドの街中のレストランへ行ってきました
20年くらい前に一度行ったとこでしたが
やー、参ったな、ふたりでチップ含めて200ドルくらい払って
お腹いっぱいになりませんでした
選んだ料理(シーフード)のボリュームが・・・
後でレビューみたら、出てくる料理の量が "toddler size"(幼児が食べる量)だ、って書いてあるのがいくつもあって
あーあ・・・な、結果に・・・
レストランの雰囲気も、サーブしてくれた女性も感じよかったんですけどね
お腹いっぱいにならなかったので、くら寿司でお寿司でもつまみたかったんですが
9時ちょい前に行ったら、もうラストオーダー終わりだそうで
結局、家に戻って、ごはん炊いて、おむすびこしらえて、食べました(笑)
美味しかった~
どちらも、日本じゃあり得ないなぁ・・・と思いつつ
ひさびさに、ポートランドのレストランへ出掛けてみて
外食するには、慣れも必要だなぁ、と実感しました
なんか久しぶりすぎて、要領がつかめなかった感じ
何でもネットになった今
ちゃんとした紙のバースデーカードは、頂いても2,3枚
代わりにFBのメッセージですね、今は
そのメッセージも、FBが用意してくれるので
文言も絵文字も全くおんなじメッセージが並ぶのを見て
なんだかちょっと寂しくなるのは、わたしだけ?
メッセージ残してくれるだけで、ありがたいのにね
そして、お仕着せではなく、自分の言葉でメッセージを書いてくれた人もいて
やっぱりこっちのほうが、よりうれしい