一期一会

食べて、お昼寝して、遊んでまた食べる・・・そんな猫たちみたいに、好きなことだけしよう

The Rainbow Bridge

昨日(7月29日)の午前3時ちょっと前

ジンジャーは、虹の橋を渡ってゆきました

 

 

 

 

日曜日には、チュールはもちろん

口元へ持って行ったお水にも口をつけようとしません

もう一週間くらいほとんど食べていないので

立ち上がっても、足元がフラフラして、すぐ床にへたり込んでしまいます

 

 

このぶんだと、今晩、逝ってしまいそう・・・

そう思って、ちっちゃくなって、ぐんにゃりしたジンジャーをお気に入りの枕に寝かせて

3人で川の字で、横になりました

オットもわたしも、うつらうつら程度だったので

ジンジャーが息を引き取るときに、気づくことができました

よかった・・・

 

きっと、ホヌが迎えにきてくれていたはず

庭の花だよ、ジンジャー

ジンジャーが旅立って

我が家は、21年ぶりに猫がいないうちになりました

 

4匹が、3匹になり、2匹になり、一匹に・・・

ゼロって、慣れない

猫がいないって、やっぱり寂しい・・・