The Rainbow Bridge
昨日(7月29日)の午前3時ちょっと前
ジンジャーは、虹の橋を渡ってゆきました




日曜日には、チュールはもちろん
口元へ持って行ったお水にも口をつけようとしません
もう一週間くらいほとんど食べていないので
立ち上がっても、足元がフラフラして、すぐ床にへたり込んでしまいます

このぶんだと、今晩、逝ってしまいそう・・・
そう思って、ちっちゃくなって、ぐんにゃりしたジンジャーをお気に入りの枕に寝かせて
3人で川の字で、横になりました

オットもわたしも、うつらうつら程度だったので
ジンジャーが息を引き取るときに、気づくことができました
よかった・・・
きっと、ホヌが迎えにきてくれていたはず

ジンジャーが旅立って
我が家は、21年ぶりに猫がいないうちになりました
4匹が、3匹になり、2匹になり、一匹に・・・
ゼロって、慣れない
猫がいないって、やっぱり寂しい・・・