一期一会

食べて、お昼寝して、遊んでまた食べる・・・そんな猫たちみたいに、好きなことだけしよう

Busy Squirrel / Shotime

 

 

 

 

 

 

 

いつもちょこまか大忙しのリス

今日も、裏庭に落ちている松ぼっくりを、一心不乱に食べています

 

先だって、大谷翔平選手がWBCで大活躍したことをニュースで知り(ライブで見ればよかったと、後で後悔)、ご両親がどんなふうに彼を育て、関わってきたかをYouTube動画で見て、すごく感心しました

あのご両親にして、この息子あり・・・なんだなぁ、と

 

しかも、渡米してからも、順風満帆だったわけでなく、肘の故障で手術したり、足にも故障があったり

慣れない異国で、山あり谷ありだったことも知って

彼の精神力の強さに驚きました

まだ27歳なのにね

そして、ほんとに好青年